2017年06月06日

1・2年生校外学習

6月2日(金)午前中,1・2年生が,銀河鉄道展望公園まで校外学習に行ってきました。途中で,天然記念物の「宮久保のクヌギ」を見たりして,地域のことをよく知ることができました。また,展望公園では電車が通る様子がよく見え,「夜の銀河鉄道は,きれいだろうね!」と子どもたちは話していました。鳳凰三山もすばらしい眺めで,子どもたちは楽しく地域を学んでくることができました。
 IMGM1023.JPGIMGM1027.JPGIMGM1070.JPGIMGM1065.JPGIMGM1083.JPGIMGM1080.JPG
posted by 穂坂小学校ブログ at 08:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

1学年入学記念植樹

5月19日(金),1年生12名が,入学記念に伴い,穂坂公園で地域の方々とイロハモミジの記念植樹を行いました。子どもたちは,お父さんやお母さんと一緒に楽しそうに苗木を植えていました。
IMG_0549.JPGIMG_0558.JPGIMG_0559.JPGIMG_0579.JPGIMG_0584.JPGIMG_0591.JPG
posted by 穂坂小学校ブログ at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

茅ガ岳登山!

全員無事に山頂に着きました(^^)
おいしいお弁当いただきますおにぎり
IMG_0655.JPGIMG_0659.JPGIMG_0660.JPGIMG_0677.JPG
posted by 穂坂小学校ブログ at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

県民緑化まつり参加


あいにくのお天気ですが、身延での緑化まつりに参加しました。残念ながら植樹は中止です。
太鼓演奏、式典、地元食材のおいしいお弁当を頂き、韮崎に戻ります。
今日は植樹できませんでしたが、今後も緑の少年隊の活動を頑張ります!ちなみに、県下の小中学校の緑の少年隊が集っていますが、緑の腕章をしているのは穂坂小だけのような・・伝統を感じました。
IMG_0647.JPGIMG_0648.JPGIMG_0649.JPGIMG_0650.JPGIMG_0651.JPGIMG_0652.JPG
posted by 穂坂小学校ブログ at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

東京ドームシティ!

おにぎりを食べた後は、乗り物へレッツゴー!
ビューンあり、ザブーンあり、キャーあり、3時間を満喫しました。
老舗の氷屋さんのかき氷BIGサイズで驚きです。いちご削りも美味でした。
これから、帰校目指します(^^)
IMG_0625.JPGIMG_0626.JPGIMG_0629.JPGIMG_0633.JPGIMG_0635.JPGIMG_0634.JPGIMG_0636.JPGIMG_0644.JPG
posted by 穂坂小学校ブログ at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする